CACAO%COLLECTION


f:id:tappei7:20200809012517j:image

 

今日はゴディバとすみっコがコラボした

てのりぬいぐるみの発売日でした。

ショコリキサー1つ買うと人形を1つ買う権利が与えられます。

 

僕は絶対に欲しかったので

ゴディバ開店の10時にいけるように

バイトを休みました。

 

そして、今日は

 

f:id:tappei7:20200809013140j:image

 

こっちのリラックマストア限定グッズ

の発売日でもあったので

 

まず、梅田のリラックマストアを10時

より前から待機して、開店と同時に購入。

そのまま徒歩2分の阪急のゴディバに並ぶ。

 

という計画で行くことにしました。

 

しかしそれは

ショコリキサーのように甘い考えでした。

 

まず、9時半くらいにいったのに

すでに20人くらい並んでいるということ。

 

そして、普段は10時オープンのリラックマストアが、コロナの関係で11時オープンに

なっていたこと。

 

これにより10時から整理券が配られ

その整理券に書いてある時間にしか買い物できないとゆう事態になってしまいました。


f:id:tappei7:20200809014159j:image

 

僕が配られた時間は12時〜12時15分

 

もちろん阪急のゴディバが開く時間も

11時からです。

 

つまり、11時からゴディバに並んだ場合

もし1時間のうちに自分のばんがこなければ列を抜けないといけないとゆう事態になってしまいました。

 

全ての計画が、狂いました。

 

しかし、それを見越した僕は

梅田の10じから開店しているゴディバを調べて、そこで先に買うことにしました。

 

いっぱい歩き回って、2ゴディバせめたのですが、結果、阪急のゴディバしかショコリキサーを取り扱っていませんでした。

 

阪急のゴディバにもどってきたのは11時くらいでした。その時には50人くらい並んでました。 


f:id:tappei7:20200809015201j:image

(わかりにくいですが左にくぼみがあってそこに人間が、めっちゃいます。)

 

とりあえず並んで1人何分くらいかかるんかと様子を見ました。

ぬいぐるみだけやったら50人くらいすぐなんでしょう。ただ、

ショコをリキサーする時間のながいことながいこと、、

たぶん並んでる人みんなショコリキサーいらんからはやく人形くばれと思ってました。

 

もうちょっとで自分の番がくるという所で

リラックマストアに行かないとダメな時間になってしまい、、悩んだあげく

リラックマストアに行きました。。

 

そしてもちろん、ゴディバにかえってくるともう売り切れてました。。

ほんとに情けないです。

 

その事をハイ清に報告すると

 

f:id:tappei7:20200809020004j:image

 

普通に枚方くずはモールで買えたらしく

心底むかつきました。

 

なんばとあべのにもゴディバはあるのですが、梅田がこんなんやねんから

もう売り切れてるだろうとおもって

くずはモールに行きました。


f:id:tappei7:20200809020230j:image

 

、、、


f:id:tappei7:20200809020246j:image

 

売り切れてました。

 

暑いのにこんな人形の為になんでこんな汗かなあかんねんと思ったら

まじでむかつきました。

 

ムカついたのでくずはモール

ケンタッキー食べて

気分落ち着かせていたら

 

ハイ西から

 


f:id:tappei7:20200809090106j:image

 

難波のゴディバに普通にあるとラインきました。ほんまきれそうなりました。

 

最初からまじで難波いけばよかった。

 

急いで難波に、いって


f:id:tappei7:20200809020710j:image

 

無事とんかつ、手に入れる事ができました。

 

ほんま無駄に汗かきました。

 

3時半からネタあわせやったので

高橋もゴディバによびました。

 


f:id:tappei7:20200809020918j:image

 

ほんでちょっとずるいかもしれませんが

ペンギン?を買って貰いました。

(1人1個なので、僕はもう買えないです)

 

浦田スター君もゴディバに来てくれました


f:id:tappei7:20200809021141j:image

 

それと同時に

この事をツイートしたのを見て

 

絶7森田師匠も駆けつけてくれました。


f:id:tappei7:20200809021301j:image

 

森田さんにねこ、浦田スター君にしろくまを買ってもらいました。

 


f:id:tappei7:20200809021405j:image

 

森田さんがこの看板を見て


f:id:tappei7:20200809021614j:image

 

「いや、cacaoと%とて、おれらの為のイベントやないかいっ」

 

と言ってくれはりました。


f:id:tappei7:20200809021757j:image

僕が梅田にいっても、枚方にいっても

買えなかったのは、 

 

難波でcacaoと%が揃う事が

最初から決まっていたからなのかもしれません。


f:id:tappei7:20200809022557j:image

 

森田さんありがとうございました。