鼻で失笑

バイト先が暇すぎて、はやめに上がらされたので地元の友達とジョイフルへ行って来ました。 

 

f:id:tappei7:20200207015715j:image
株式会社ジョイフル(Joyfull Co., Ltd.)は、本社を大分県大分市に置き、九州を中心にファミリーレストラン「ジョイフル」をチェーン展開するチェーンストアを子会社に持つ持株会社である。

 

別にブログのネタがなくなったから無理やり書いてるとかじゃないです。

普通にあ、ジョイフル来たか、じゃあブログにしやななって思ったから書いています。

 

ジョイフルは安くて美味しいプラス、メニューが豊富なので初めて行ったら絶対何にするか悩むと思います。

なのでもう僕が初めてジョイフルに行った人が頼んだらいいやつをもう教えます。  

 

そう、それは

 

f:id:tappei7:20200207020318j:image   

 

これ。ズバリ。これ。

 

ズバリこれです。 もうズバリこれ。

 

確かにやれステーキだ。やれパスタだ。

やれピザだ。やれハンバーグだって言いはる人もおるでしょう笑

そんな方、鼻で失笑です。 

 

その方は何もわかっていません。

 

「チキン南蛮定食」以外ありえません。

ズバリありえません。

 

もっと厳密に言うと

「チキン南蛮定食大盛り」です。

ジョイフルの定食は大盛り無料です。

でもメニューにはそんな事書いてません。

優しい店員さんが言うてきます。

「ご飯大盛りにしますか?」って 

それきっかけで大盛りのサービスの存在にきずくのです。

問題は 優しい 店員さんです。

優しくない店員さんの時はそれを教えてくれません。もしずっと優しくない店員さんに当たり続けた場合、このサービスを知ることは出来ないのです。。。むなくそわるっ!

 

食べ方にコツがあります。

僕と一緒に行った友達は

 

f:id:tappei7:20200207022017j:image

 

このように先サラダを食べてました。

先サラダを食べた方が消化がよくなるからです。でも友達はサラダをたべながら

「あーはやくチキン南蛮くいたい」

と言いました。こんなバカな大人にならないでください!鼻で失笑です。

大人はそのルール守らなくてもいいです

ここの順番は各自決めてください。

 

ちなみに僕のコツとしてはf:id:tappei7:20200207022353j:image

先に味噌汁を1口のみます。

理由はその方が定食っぽいからです。

 

美味しい時間はあっというまに過ぎてゆき

この場面に遭遇すると思います。

 

f:id:tappei7:20200207022635j:image  

 

この時、ご飯をおかわりするか、しないか。

どっちが正解なのか、、

今日1番伝えたかった事はこれです。

ジョイフルのおかわり白飯は100円です。

残された鶏肉は1個と皮なしのやつ1個 

足りないと感じるなら

 

f:id:tappei7:20200207023030j:image

 

ぷらすで納豆とか生卵とか頼めば余裕です。

しかし、高校生の時からジョイフルに通い詰

めた僕は知っています。

 

おかわりしたらしたでもういらんってなる事を。

 

正解はおかわりしない。です。

だいたい白飯と納豆とか家にあります。 

ほんまにまだ食べたいねやったら家で食べましょう。 鼻で失笑です。

 

これを参考に皆さんジョイフルをジョイフルしてください!

f:id:tappei7:20200207023658j:image

あとほんまに書くことなくなってしゃあなし書いたとかじゃないんで。そう思った人には

鼻で失笑です。

 

 

 

 一緒に行った人:地元の友達櫻井