すみっコ最近買ったやつもろたやつ

長い間ブログを更新していなかったので ハイツ西野に 「なあお前、もうすみっコ飽きたんやろ? お前はビジネスすみッコやもんな?」 と言われました。 悔しいので久々に更新します。 でもブログを更新したらしたで 「ブログやるために買ってんねやろ? お前…

すみっコぐらし検定

あけましておめでとうございます。 すみっコぐらし愛を証明する為 去年の11月に すみっコぐらし学園 第1回定期テスト に応募しました。 テスト自体は500円で。 ネットで受験できるのですが 僕はすみっコ愛が強かったので オリジナルグッズ付き 7580円の方を…

清水寺 すみっコ堂 妹おみやげ編

この前、妹から突然写真が送られてきました 清水寺に新しくできた すみっコぐらし堂の写真です 京都に友達と遊びに行っている時に たまたま見かけたのを、おくってくれたっぽいです。 兄に送る為にすみっコ堂の写真を撮る妹を 友達はどうおもったんやろか、…

たからばこ

新商品でていたので買いに行きました。 知らん間に2種類も発売されてました。 梅田のリラックマストアに行ったのですが 1番欲しかった、たからばこが売り切れていたので、結局アリオ八尾のオリンピアで 購入しました。 リラックマストアへ行くのが1番あん…

10月 cacao

UPTOYOU 「ゲーム」 サバイバルステージ「ゲーム」 翔チャレンジ「髪型」 チャレンジあがれませんでした。 後、「転校生」やりました。 舞台袖に国民的大スターを連れて行きました 用意がめんどくさすぎるので 2度としないと思います。 今月もよろしくお願…

ぷっちょ

次から次へとグッズ出してきますわ 意外と一個200円するんで まあまあ痛いです 狙いはこのざっそう 1つめ とかげ 想像よりだいぶかわいい 理由は小さいから。 こいつらは小さければ小さい程かわいい でかければでかい程きもい 手のりが1番かわいいとおもっ…

すやすやベビーごっこ

先月のすみっコぐらしコレクション 全部買い我慢して この2つにしました。 すみっコBOXから 着せるてのりを選びます。 たぴおかピンク たぴおかブラック とんかつ たぴおかブラックとたぴおかピンク めちゃかわ。 哺乳瓶持たす事できます。 ジェラピケのね…

くり駅長 てのり

くり駅長ゲットできました。 ハイツ西野さんが買ってきてくれました。 僕は、発売の日 用事があったのでいけませんでした。 整理券貰って、何時間も待って 買ってきてくれた西野さん。 本当にありがとう。 なんの苦労もせずに限定てのりを 手にいれる事がで…

8月、9月 cacao

8月は、ずっと中止になっていた 僕らの命、UPTOYOUが配信とゆう形で 復活しました。 cacao初UPTOYOUは 残念ながらチャレンジまでという成績でおわっちゃいました。 つぎ頑張ります。 UPTOYOU 「髪型」 サバイバル「髪型」 チャレンジ「世にも奇妙な、、」 他…

木と草

奈良のエコールマミにて やばいもん掘り出しました。 その名も、、 てのりぬいぐるみ「木と草」 こんな商品、存在すら知りませんでした。 たぶん結構前に発売したやつです。 レアすぎたのでそくがいしました。 木、にはかおがちゃんとついていますが、 (てか…

新キャラ

新キャラでました。「くり駅長」。 阪急電車とのコラボらしいです。 すみっコ企画部、やらかしてくれました。 さすがにくりにすみっこのイメージ 全くない。でも この場合、やまみたいに紹介で挽回してくる可能性がまだ残されてます。 「つやつやの阪急電車…

すみプレ

妹にたんプレもらいました 開ける前からなんとなくすみっコ系やろな ってわかりました。 のりもの3つはいってました。 24歳のじっカぐらしのフリーターが 大学生の妹から誕生日プレゼントに すみっコぐらしの人形を3つ貰いました。 妹は7月誕生日でぼくはお…

たぴおかパーク

ゴディバの列を抜けてまで 買いにいったたぴおかパーク。 ブラックたぴおかと、タピユニコーン こいつはたぴおかパークの着ぐるみらしいです。この大きさの着ぐるみを あやつれるすみっコなんかおらんやろとおもっていたら 2人であやつってました 2体いれて…

CACAO%COLLECTION

今日はゴディバとすみっコがコラボした てのりぬいぐるみの発売日でした。 ショコリキサー1つ買うと人形を1つ買う権利が与えられます。 僕は絶対に欲しかったので ゴディバ開店の10時にいけるように バイトを休みました。 そして、今日は こっちのリラックマ…

ぼうし

八尾アリのロフトで てのりのぼうしがワゴンに入れられてました 30パーおふです。 持ってなかった帽子2つ買いました。 もってる帽子が3つになったので ちょうど3人おるこいつらにかぶせます わろる笑かわいすぎ たぴおかにもかぶせました 左2つの帽子…

すみっコ 幼稚園

やまの水道のやつ狙いです。 1番重たい箱は絶対に滑り台なんで 2番目くらいに重たい箱を選ぼうとおもったんですが、1番重たい箱とあんまり変わりなかったので、迷った結果 どっちも買ってしまいました。 1箱目 、、、 、、、 滑り台でした。 予想通りです…

なつやま

5月に買い逃したBIGなつやまが 近所のライフに売ってました。 他の店ではほとんど売り切れてるのに まだ残ってるの見たら欲しなります。 たきびもどんだけ探しても見つからんかったのに、まさかこんな田舎のライフに普通におるとは、、完全に盲点でした。 め…

5月、6月、7月 cacao

なんもなさすぎて かくことありません。 やったネタは 「寿司」 「かけすぎ」 「いいんですか?」 「パンチパーマ」 の4つやと思います。 来月もよろしくお願いします。

すみっコリュック

7月発売って書いてたのに、どこにも売ってなかった、リュックが地元のピーチクラブにいがいとあったので購入しました。 地元のピーチクラブwwwwww ついでに、もってなかった色のタピオカも買いました。 やっぱ4色揃うと見栄えいいです。 背負わすとこんな感…

すみっこ キャンプ くじ

ねたあわせに梅田まで行ったついでに メンバー2人を連れてリラックマストアへ行ってきました。 僕の目当てはすみっコキャンプくじです。 やまねらいでとりあえず2回 未来の僕ごめんないさい。 今日もクレジットきらしていただきます。 、、 、、 ほぼ最下位…

すみっコくじ

すみっコ一番くじしてきました。 昼間バイトおわりにファミマによって なんとなく2回したんですが このとんかつが欲しくて夜もっかいいきました。 やのに、、昼の間にとんかついかれてました。。 残り数少なそうやったんで、とかげ狙いで とりあえず2回引き…

ちょきちょき

「ちょきちょき まちの小さな美容院」 アルル樫原のヴィレッジヴァンガードにて 購入。 ラインナップです。 今回は、ドレッサー枠から 「とかげ(本物)のヘアコーデ」 椅子枠から 「ぺんぎん(本物)のヘアカット」 狙いでいきます。 ただし!レジ前に置いてあ…

わくわく映画館

「はじまるよわくわく映画館」 ラインナップです。 今回の狙いは 8「みにっコおすすめの1本」 6「チケットはこちらです」 でいきます。 クッキングのリベンジはたします。 みにっコの方は他と比べて明らかに軽そうなので、確実です。 余裕。 さあ問題は次…

わくわくクッキング

「すみっコぐらしのわくわくクッキング」 アルル樫原プリーズにて購入。 プリーズってゆうのはまあピーチクラブみたいなとこです。 ピーチクラブっていうのはまあ女子中学生が 文房具買うとこです。 ラインナップです。 狙いは、2「揚げ物に挑戦」8「お祝い…

生→死。家→外。〜たまご記録〜終

前回から長い時間、記録が途絶えてしまいました。その理由はバイトをはじめてしまったせいで育児に集中できなかったからです。 たまごっちは死にました。ごめんなさい。 (新しいバイト:芝刈り) たまごっちを始めた理由は 4月のコロナ自粛の期間、ライブもバ…

3月、4月 cacao

3月出演したライブとやったネタ コロナで中止でした。 ぎりぎり、キ○ゾ○さんのお別れライブにて 「きつねうどんスープ」しました。 ありがとうございました 結成して、UPTOYOUでるはずの月だったので残念です。 公式ライン ・「まんびき」 ・「最後の言葉」 …

すみっこ探索 

コロナですみっこメンバーには 会えないので1人で探索してきました。 購入したもの ・あげだま×3 ・かわうそ ・たぴおか(かわうそ) ・とかげ(本物)のフィギュア あげだまは4月発売の新キャラだったのですが、家からでれずなかなか買いにいけませんでした。ど…

NEW NICI

新しいNICI届きました なんか、 毛少なくて可愛そうやったんで買ってあげました。 ベビーベアらしいです。 くまなんやこれ。耳下すぎやろ モヒカンNICI マヨネーズNICI 乗りこなしNICI 顔が絶妙にはらたつ よーし!ここにかざっとこ〜っっとっ!

たまごのおもちゃ

ピンクのたまご500えん 浦田くんの所に小道具代を徴収しに行ったとき、待ち合わせ場所のファミマで購入。 (もちろんお金もらったらすぐ帰りました! \ステイホーム/) 開けると水色のたまご 浦田くんのマスクと同じ色 開けかたわからず苦戦していたら ほんま…

キーホルダー

【キーホルダー】 おとんの会社に革や生地がいっぱいあるので この暇な時間を有意義に使う為にも ものづくりを始めます。 使えそうな革や、パーツを集めて どんなん作るか考えます。 1個だけ普通にいいのありました。 絶対かわいくなる確信をもった。 なん…