清水寺 すみっコ堂 妹おみやげ編

この前、妹から突然写真が送られてきました


f:id:tappei7:20201206022146j:image

 

清水寺に新しくできた

すみっコぐらし堂の写真です

 

京都に友達と遊びに行っている時に

たまたま見かけたのを、おくってくれたっぽいです。

 

兄に送る為にすみっコ堂の写真を撮る妹を

友達はどうおもったんやろか、、

 

f:id:tappei7:20201206022552j:image

 

僕はどう思われてもいいので

手にいれるのを諦めかけていた

清水寺限定ぬいぐるみを


f:id:tappei7:20201206022036j:imagef:id:tappei7:20201206022929j:image

 

急いで電話して買ってきて貰うよう

頼みました


f:id:tappei7:20201206023525j:image

 

清水寺は緑の紙袋でした


f:id:tappei7:20201206024346j:imagef:id:tappei7:20201206024400j:image

 

銀閣寺はピンクでした。

これは僕が自分で行った時のやつです。

ちなみに銀閣寺の限定ぬいぐるみは

売り切れで買えませんでした。。

 

そして

緑の紙袋を開けると中に

ピンクの紙袋が2つ入っていました。


f:id:tappei7:20201206024822j:image

 

こっち請求2600円 の方には


f:id:tappei7:20201206024918j:image

 

僕がお願いした

ねこと抹茶たぴおかが入っていました

 

お母さん、妹を産んでくれてありがとう

 

f:id:tappei7:20201206025122j:image

 

ただ、、欲を言うなら

ねこの顔。

もうちょっといいの選んで欲しかった。

 

f:id:tappei7:20201206025314j:image

 

わざわざ電話の後に追撃いれたのに、、

まあ、いいけど、、。

 

そして、気になるのは

こっちあげるの方の袋です。

 

まあ、なんかオマケ的なものを

気をきかして買ってきてくれたんやろな

と思って、軽い気持ちで開けたら

 

度肝抜かれました。

 

 

、、

 

 

、、

 

 

、、

 

 


f:id:tappei7:20201206025047j:image

 

僕が売り切れで買えなかった

銀閣寺限定ぬいぐるみが

入っていたのです。

 

まじ目を疑いました。

 

どうやらたまたま銀閣寺すみっこ堂の前も

通ったらしく、ついでに人形あるか

見てくれたみたいです。

 

頼んでないのにです。

このファインプレーに

 

僕は人生で初めて、妹を褒めました。

 

しかも、あげるってゆう、、

 

兄のお土産に2600円をぺろっとだせんのかよ

 

お前はほんまに偉いわ。

 

請求2600円かあ、、

ちょっとちょろまかすことできひんかなあ。

とか思ってた俺を殺してくれ。。


f:id:tappei7:20201206030027j:image

 

必ず支払うので、後2ヶ月程待っててください。。🙇