すみっコぐらし堂 銀閣寺

今日は銀閣寺にできたすみっコぐらし堂へ

行ってきました。

 

f:id:tappei7:20200326232142j:image

 

一緒に行った人

ハイ友の2人、スイメンカ大将。

欠席、竹岡仮病

 

f:id:tappei7:20200326233117j:image

 

京都駅に集合し、最初にヨドバシカメラ

しんぷるすみっコ探しをしたのですが

大将。到着5分ですみっコぐらしの可愛さに大ハマリ。

 

f:id:tappei7:20200326233251j:image

 

悩んだ結果、おばけと缶バッジを購入していました!

 

f:id:tappei7:20200326233614j:image

 

友達できてよかったな!大将😂


f:id:tappei7:20200326234734j:image

 

すみっコぐらし堂の入口真正面では基本5種がお出迎えしてくれました!


f:id:tappei7:20200326234917j:image  

 

右には基本5種縦バージョン!


f:id:tappei7:20200326235126j:image

 

さらに奥に入るとすみっコ神社!


f:id:tappei7:20200326235421j:image

 

帰りにたぴおかドリンク注文しました。

1つ500えんなのですが


f:id:tappei7:20200326235729j:image

 

プラス700円ですみっこ堂限定コースターがついてきます。

 

悩みました。。

今月はコロナのせいで日払いバイトのシフトがけずられ、残金が3000円を切っていました。しかもこの3000円も、今朝おばあちゃんからなんとかお願いして(🙇)借りた5000円のうちの3000円です。。

それに僕の家から京都まで、電車で片道

1300円かかります。来て帰るだけで2600円、、帰りにみんなと晩ごはんを食べる事などを考え、、、

 


f:id:tappei7:20200327010520j:image

「たぴおかドリンク、コースターセットください。」 

 

 

f:id:tappei7:20200327000334j:image

 

てれ〜ん😂

 

勝手に口が動きました!

なぜなら僕は、

 


f:id:tappei7:20200327003411j:image

すみっコぐらしを愛しているからです!

クレジットカードをきったのです!😂

(まさかクレジットきるとは思わんかったでしょ?おれクレジットきるで笑)

 


f:id:tappei7:20200327000910j:image

たぴおかドリンクにはっついていたシールを剥がし


f:id:tappei7:20200327001016j:imagef:id:tappei7:20200327001131j:image

 

身体に張りました。 


f:id:tappei7:20200327003759j:image
 

このすみっコぐらしのシールが、僕たち仲間のしるしです。熱いよな😁


f:id:tappei7:20200327001340j:image

 

そんな感じで盛り上がっているとシャッターが閉まりました。

せまい店で2時間くらいウロウロしてました。きもすぎ😅


f:id:tappei7:20200327005955j:image

 

大将「すみっコぐらし、NO1。」

 

 

 

 

おまけ

西野さんさあ、この後キディランドで


f:id:tappei7:20200327035403j:image

これと、すみっコの服2個買ってたよな?

他人が口出しする事じゃないけど、ちょっとお金使いすぎちゃう?😔

別に嫉妬してる訳ちゃうで?笑

一応言うただけ😆嫉妬とかじゃないから!

ほんまに嫉妬とかとは思わんといてなー😄