たぴおかパーク


f:id:tappei7:20200811213458j:image

 

ゴディバの列を抜けてまで

買いにいったたぴおかパーク。


f:id:tappei7:20200811213624j:image

 

ブラックたぴおかと、タピユニコーン


f:id:tappei7:20200811213752j:image

 

こいつはたぴおかパークの着ぐるみらしいです。この大きさの着ぐるみを

あやつれるすみっコなんかおらんやろとおもっていたら


f:id:tappei7:20200811213847j:image

 

2人であやつってました

 

 

2体いれてあそべるらしいですが


f:id:tappei7:20200811214247j:image

 

僕はおもいきって

4体いれてあそんじゃいました

 

 

f:id:tappei7:20200811214540j:image

 

この3体も増えました。

左から

たぴおか(ブルー)

たぴおか(レインボー)

やま(レインボー)

 

やま(レインボー)、、、

なんかすみっコっていう設定なくなっていってる気がします。

 

やま事態も怪しいんですが、


f:id:tappei7:20200811220327j:image

 

実はふじさんじゃなくて

ふじさんに憧れるちいさいやま

っていう設定があるのでセーフ、、

 


f:id:tappei7:20200811220650j:image

 

セーフとおもっていたのに、、

 

今じゃ、たぴおかパークに行って

たぴおかパークカラーにペイントしてもらうこのうかれよう。

 

おまえふじさんに憧れてたんちゃうんかよ

たぴおかパークいく時点ですみっコちゃうねん。ペイントしてもうたらもう陽キャじゃ


f:id:tappei7:20200811221042j:image

 

企画部は

すみっコぐらしの設定忘れやんといてほしい

こいつらが陰キャって設定やぶらんといてほしい。

 

 

たまに名前も適当やな

って思う事あります。

 


f:id:tappei7:20200811222814j:image

 

こいつの名前なんですが


f:id:tappei7:20200811222436j:image

 

いちご(たぴおか)

 

実はたぴおかがなりきり中!

ってかいてるから

 

ほんまは、たぴおかって意味で

(たぴおか)っていうことか。。

 


f:id:tappei7:20200811223039j:image

 

じゃあこいつの名前は

星やけどほんまはたぴおかやから

ほし(たぴおか)か。

f:id:tappei7:20200811222933j:image

 

あれ、ただのたぴおか、か 。。

 

まあでもそうか星の服きてるだけやし

 

f:id:tappei7:20200811224930j:image

 

こうゆう感じやったら

おほしさま(たぴおか)やねんな。

 

と一瞬思ったけど


f:id:tappei7:20200811223936j:image

 

なってみたと思ってんねやったら

 

おほしさま(たぴおか)やん。

こいつ自身がなりきり中やねんやったら

いちごとかわらんはずやん。

気持ちの問題じゃないってこと?

 

じゃあこいつかわいそうや。

だって自分はおほしさまになれてる

っおもってるのに

企画部には

お前はおほしさまじゃない。たぴおかや。

って普通にたぴおかって付けられてんから。

 


f:id:tappei7:20200811224306j:image
f:id:tappei7:20200811224137j:image

 

ほんでこいつにいたっては

なんの説明もないシンプルたぴおかなんかよ

 

これまかりとおるなら

みんな「たぴおか」じゃ!

全員「たぴおか」なんじゃ。

こいつがただのたぴおかのわけないやん

 


f:id:tappei7:20200811221735j:image

 

ただのたぴおかでさえ

(イエロー)(ブルー)(ピンク)ってあるのに


f:id:tappei7:20200811224137j:image

 

お前がただのたぴおかのわけないやん

なんでおまえが原点の名前やねん


f:id:tappei7:20200811224530j:image

 

ほんでなんでこいつは

たぴおか(ブラック)じゃないねん

なんで黒い場合は色も名前に含まれるん。

 

わけがわかわらん。。。 

結構おれすみっコすきやけど

初見のキャラの名前一発であてれる自信がない。。

 

 

 

 

、、、

 

 


f:id:tappei7:20200811214404j:image 

 

たぴおかの種類が増えてきて

全部ならべたら

初めてキモい趣味なんかもと思ってしまいました。