すみっコくじ

すみっコ一番くじしてきました。

昼間バイトおわりにファミマによって

なんとなく2回したんですが


f:id:tappei7:20200715225357j:image

 

このとんかつが欲しくて夜もっかいいきました。


f:id:tappei7:20200715230509j:image

 

やのに、、昼の間にとんかついかれてました。。

 

残り数少なそうやったんで、とかげ狙いで

とりあえず2回引きました。

店員がギャルやったのでちょっと恥ずかしかったです。


f:id:tappei7:20200715230645j:image

 

、、、

 

、、、

 

 

 


f:id:tappei7:20200715230713j:image

結果はタオルとお皿、、

 

 

 

悔しいのでもう一度並びなおしました。

仕事増やして申し訳なさそうにしている俺に

「あの人形かわいいですもんね😊」

と、ギャルが気いつかってくれました。

 


f:id:tappei7:20200715230821j:image

 

 

、、、

 

、、、  

  
f:id:tappei7:20200715230904j:image

 

タオルとタオル、、、

 

そろそろ当たるやろうと、もう一度並びなおしました。ギャルも「袋いります?」と

気をつかってくれたので、3円はらって買いました。


f:id:tappei7:20200715231040j:image

 

、、、

 

 

、、、


f:id:tappei7:20200715231440j:image

 

お皿とキーホルダーでした。

 

もう後2回、よしこれでほんまに最後にしよ

後ろにお客さんいなかったので

ここで、初の‘‘連続会計’’しちゃいました。

もう「2回お願いします!」

ギャルも若干引いてました。

こんなにクレジットカードをあの機械に差し抜きする日はもうないでしょう。

 


f:id:tappei7:20200715232600j:image

 

タオルとタオルでした。

 

 

残り何枚か確かめると、5枚やったので

ラストワン賞もあるし

 


f:id:tappei7:20200715234313j:image

[ラストワン賞のねこ]

 

 

 

もう全部買うことにしました😊

 

 


f:id:tappei7:20200715232809j:image

 


f:id:tappei7:20200715232834j:image

 

しかしここで事件はおきました。

 

全部購入して、棚から人形とろうとするとギャルがなんか変な顔をしたので

 

一応、「え、ラストワン賞もらいますね?」

 

と聞くと、

 

「え?いや、それは最後のくじ引いた人のやつなんで、、、」

 

ん、どゆことや、なんか嫌な予感がして

 

「え、まだくじのこってるんですか?」

 

とおそるおそる聞くと

 

「あ、いや最後ですけど」

 

は?どゆいみ?

 

おそらくギャルは1番くじのシステム全然理解していない人でした。 

でっかい人形かかえてしゃべってる時点で恥ずかしいのに、はやく店からでたいのに、

訳わからん事ゆわんといてくれ。。。

 

このねこは最後にくじ引いた俺が持って帰れる事を必死に説明してもわかってもらえませんでした。なんかおれが無理言うてるクレーマーみたいで、もうねこあきらめたろかな

思いました。

 

さっきまで優しかったのに、ラストワンくれへんやつとおもったら一気に嫌いになりました。

 

結局、でっかい人形だきかかえたまま

別の店員さんを呼んで、ラストワンの猫も持って帰ってこれました。


f:id:tappei7:20200715233720j:image


f:id:tappei7:20200715233919j:image


f:id:tappei7:20200715233952j:image

 

両脇にでかいの2つ。安心感。


f:id:tappei7:20200715234109j:image

 

ねこ


f:id:tappei7:20200715234130j:image

 

結局全部で15回やってました。。

1回680円、、、

怖いので計算しやんときます。。