消しゴムコレクション


f:id:tappei7:20200420000117j:image


f:id:tappei7:20200420000900j:image


f:id:tappei7:20200420000954j:image


f:id:tappei7:20200420001010j:image

 

皆さんも1度は目にした事があると思います。僕はこのような消しゴム達を

おもしろ消しゴムと呼んでいます。

 

おもしろ消しゴムを集めるきっかけとなったのは小学3年生の時です。

 

あれは、、どしゃ降りの日でした。

外で遊べない僕は、友達を集めて言いました。

 

「消しゴムをさあー、ゆびではじいて落とし合うゲームとかおもろないかなあ?」

 

友達は?の顔をしましたが、やってみると楽しくて、アホな小学生はすぐに夢中になりました。

 

休み時間のチャイムがなると、消しゴムを指ではじき、授業のチャイムがなると間違った字を消すために消しゴムをこすり。。

 

チャイム→はじき→チャイム→こすり

 

これが、僕たちのルーチンとなっていったのです。あ、そうです。「消しバト」を考えたのは僕です笑。はい。

(疑うならりんちゃんとか、けいちゃんに聞いてみてください)

 

しばらくしてからエンターテイナー性が高い僕は思いました。これ、、もっといろんな消しゴムつかった方がもりあがるかも。。

 

そうして僕はダイソーに行き、おもしろ消しゴムを見つけるのです。

これが僕とおもしろ消しゴムの出会いです。

 


f:id:tappei7:20200420003528j:image 

 

多分皆さんが知ってるのはこのタイプの消しゴムなんじゃないでしょうか。

これは全部「イワコー」という会社の消しゴムです。


f:id:tappei7:20200420005856j:image

 

このパロディ系のやつとか、見たことあるとおもいます。めちゃかわいい。


f:id:tappei7:20200420010009j:imagef:id:tappei7:20200420010051j:image

 

これとか小学校の時、持ってるだけでだいぶ人寄りますよ。かっこいいし

 


f:id:tappei7:20200420012808j:image
f:id:tappei7:20200420012820j:image

信号も商品として出すとこやばいです

 


f:id:tappei7:20200420012514j:image

 

こんなんもあります。

普通の野菜は見たことある方多いと思いますが、この長いやつも消しゴムになってるんです。すごないですか?


f:id:tappei7:20200420012608j:image

 

僕はこうやって緑の輪ゴム巻いて、リアル感だして遊んでました!あ、別に僕友達いましたよ!


f:id:tappei7:20200420010246j:image

 

イワコーの消しゴムは凄いリアルです。

見てください。


f:id:tappei7:20200420010331j:image

 

これなんやと思いますか?


f:id:tappei7:20200420010356j:image

 

ハンバーグソースです。

ハンバーグソースの消しゴムとかやばないですか笑、え。見たことあります?

ハンバーグソースの消しゴム笑


f:id:tappei7:20200420010446j:image

 

消しゴム貸して〜て言うて、これきたらどう思います?笑

いや!それハンバーグソースやないかいっ

てなりますよね😂。フフッ。

 

話を小学生に戻します。

 

イワコーの消しゴムを一通り集めた僕は

満足仕切ってました。3年2組、最強の消しゴム王は俺だと思ってました。しかしその考えは甘い物でした。

 

ある日、りんちゃんが見せたいものがあると

僕を家に呼んでくれました。

そこにあったのは僕より遥かに多い

消しゴム。消しゴム。消しゴムの山です。

とても小学生の財力で買ったものとは思えません。りんちゃんは言いました。

 

「なんかさあー、おもしろ消しゴムお母さんに見したら、俺よりお母さんのほうがはまってさあ、いろんなダイソーまわって買い占めたらしいねん笑。」

 

反則です。

 

僕はこつこつ小学校の少ない財力で集めていたのに。りんちゃんは、りんちゃんときたら、、この日りんちゃんのお母さんはおやつにハムエッグマフィンを出してくれましたが、悔しさのあまり味がしませんでした。

 

僕はりんちゃんを、いやりんちゃんの母を上回る為。ダイソーで集めるだけじゃ駄目だ。数で勝たれへんねやったら種類で圧倒したんねん。と、おもしろ消しゴムをもっと調べました。

そこでたどり着いたサイトが、、


f:id:tappei7:20200420005240j:image

 

この消しゴムをつくっている

「夢のある」という会社のサイトです。

イワコーの消しゴムはどちらかとゆうと

リアル感がすごいのですが、この夢のある

の消しゴムはまるっこくて可愛らしいです。


f:id:tappei7:20200420005501j:image

 

左がイワコーのバナナ

右が夢のあるのバナナです。

 

f:id:tappei7:20200420005653j:image

 

夢のあるの消しゴムめちゃかわいないですか?😂ひとめぼれしました。

 

f:id:tappei7:20200420011136j:imagef:id:tappei7:20200420011155j:image

ケーキ


f:id:tappei7:20200420011229j:image 

 

メロンすごいです。


f:id:tappei7:20200420011326j:image

 

これ4つくっつけたら1個の球体なるんですよ。やばないすか?笑(画像なし)


f:id:tappei7:20200420011412j:image

 

このフダみてください。

そんなん全部「くだもの」のフダでよくないですか?笑、そうゆうとこゆるいとこもかわいいです。


f:id:tappei7:20200420011802j:image

 

これもみてください!この弁当全然そそらないでしょ!?

 

まあそんな感じで夢のあるを制した僕は消しゴム王になれました。

 

最後にお気に入り消しゴムベスト3

見てください。

 

3位 

 

f:id:tappei7:20200420012146j:image

 

ミニ野菜


f:id:tappei7:20200420012228j:image

 

ほら比較

 

2位


f:id:tappei7:20200420012306j:image

 

ハリセンボン

普通にかわいい。

 

1位


f:id:tappei7:20200420012334j:image

 

あかちゃん

これ断トツで好きです。しかも女と男。

 

おまけ


f:id:tappei7:20200420013019j:image

 

すみっこ消しゴム。

 

おわり😁